こんにちは、こしいみほです。
ピルクルで乾杯〜!

さて
今日から映画館で鬼滅の刃無限列車編の最終上映が始まっております!!!
もちろんブルーレイを買って何度も家で見てはいるのですが、そのたび
「映画館の大画面と音響でもう一度見たい…」と思っていたので、
週末に一人時間をもらって行ってくる予定です。
5月に配布されるはずだったけど緊急事態宣言が出て延期になっていた
煉獄杏寿郎のお誕生日カードも配布されるんだよ!!ワキャキャ!!


煉獄といえば、
トミカから発売されている鬼滅の刃シリーズに煉獄杏寿郎が出たので買いました!

で、無限列車編を再現しました。

以降長いので、どんどんスクロールして読んでください。

IMG_6730
IMG_6729
IMG_6728
IMG_6727
IMG_6726




IMG_6717
IMG_6718






IMG_6776
IMG_6777
IMG_6778
IMG_6765
IMG_6779
IMG_6780
IMG_6785
IMG_6786
IMG_6768
IMG_6794
IMG_6795
IMG_6796


こういう遊びを本気で楽しめる私、子どもの頃に憧れた大人の姿に近づいていると思う。

このトミカパロディを考えるにあたって、スポーツカーとトラクターの特徴を比べたり、
ハイオクとディーゼルの違いを調べたり、今まで全く興味がなかった分野をかじりました。
趣味があるとね、こういう興味の広がりがあるから楽しいですね。

オクタン価とか回転数とかいまだによくわかっていませんが、
デリケートなガソリンや軽油という物質を安全に発火させて走らせている車ってスゲェ!
ということはわかりました。

そうそう、やっと、息子のトミカの片付け場所が決まったんです

B9CF422B-90FE-4A7D-8E84-CC9D5FBFCF7F


 












無印の3段ケースにしました。


これまでは「車のおもちゃ」とひとくくりにして、全部同じ箱に入れていたのですが、そうすると大小さまざまある車のおもちゃの中から息子が使いたいトミカを探し出すのがめちゃくちゃ面倒だったんですよね…

これだと一発でわかるので、「スーパーアンビュランスのトミカ出してよぉぉ!!!」と息子が大暴れすることはほぼなくなりました。


でも何台か、あるはずのトミカがないな。
どこ行ったんやろ…




ほな、またね。




煉獄つながりでこちらの記事もぜひ



LINEで読者になる