こんにちは、こしいみほです。

娘が虫垂炎で8日間入院していました。
今はもう元通り元気です!

今回は、入院中の持ち物について。
面会時間が1時間もないので、それ以外の時間はずっとベットで過ごすことになります。
日用品以外に暇つぶしグッズが必要でした。

▶︎前回の話

▶︎1話から読む


IMG_7679
IMG_7680
IMG_7681
IMG_7682

振り返ってみると、かかりつけ医を受診する前に、入院を予想して、着替えなどの基本的な入院セットを持って行っておけば楽だったなと思いましたが…
自分のiPhoneを忘れるくらいバタバタしていたので、まぁ無理だったな…。

iPadは寝転んで見ていたり、消灯時間後の薄暗い部屋で見ていたり、長い時間見続けたり、家だったらコラ〜!と怒る使い方をしていたようです。

でも、面会で会えるのは数十分だけ、トイレ以外はずっとベッド、それがいつまで続くかもわからない。不安で寂しい気持ちを少しでも紛らわしてくれるのがアニメなら仕方ないかなと思いました。
私だって入院初日に帰宅してアニメをダラダラ見て頭を空っぽにしてましたしね…

娘の同室のお子さんたちも、寝転んでDVDを見ている姿がチラリと見えたことがありました。寂しい、ママ来ないよぉと泣いて、何度も何度もナースコールを押しているお子さんもいました。

辛いよなぁみんな頑張ってるよなぁと胸が苦しくなって、この病院に入院してる子どもたちみ〜〜〜んな今日治れ!!!!!!と念じていました。

娘が指で描いた絵はどれもとてもよかった。

FullSizeRender
IMG_7057
IMG_7055

長くなってきてしまってごめんなさい、
あと2回くらいで終わります〜!!

▶︎続きを読む

水がいらないシャンプー、私が使ったのはこちらでした。
6年前くらい?に未開封のまま防災セットに入れてそのままでしたが、問題なく使えました。
手でもいいのですが、くしがあったほうが馴染みやすかったです。
そういえば防災セットにクシもヘアゴムも入れてなかったので、追加しました。
ちょっとお高いな…
今はもっとお手頃でいろいろ売っていますね。




LINEで読者になる