こんにちは、こしいみほです。
小2娘の夏休みの勉強計画、3週目の記録です。
これが中だるみってやつか…
目次
・軌道修正できずダラダラと…
・今週のごほうび
・やりたいことリストから
・3週目の所感 

【軌道修正できずダラダラと…】

WEEKLY  PLANNER、チェックがない項目が散見されますね…
私の軌道修正が間に合いませんでした。
先週の課題だった私の丸つけは済んだものの、娘の直しは半分程度しか進まず。
この週に終わらせたかった読書感想文は、私から娘へのインタビュー止まり。

IMG_5855

ちなみに読書感想文の進め方我が家版は、WEB連載で詳しく書いています。


今週のごほうび】
「今週のごほうびは?」と聞かれ、「今週は予定通りにいっていないからな〜」と濁したところ、
「そっか〜」と納得していた様子だったので、特になし。

【やりたいことリストから】
リストに書いていないもののほうが多いですが、なんやかんや、やりました。

●ピザ作り(生地は買ってきたやつ)
FullSizeRender

●クッキー作り

●アサガオの色水作り

重曹を入れると青みが強くなり、クエン酸を入れると鮮やかなピンクに。きれい〜
FullSizeRender

最後に、重曹入りとクエン酸入りの色水を混ぜたら…
シュワワワワワワ!!

FullSizeRender


【3週目の所感】
学童でできるドリル系がほぼ全て終わってしまいました。
補助がいる大物の宿題は残っているけど、息子がいると、なかなか家でじっくり時間が取れません。

娘の学童用ドリルと、息子も一緒に勉強タイム用のドリルを買わねば…


ほな、またね!

いろいろやっております
▶︎Instagram

▶︎note

▶︎voicy

▶︎LINEスタンプ

コミックエッセイ発売中です!


ブログタイトル通り、内容は育児やら趣味やらさまざまですが、読んでもいいよ〜!という方はコチラから読者登録していただけると励みになります↓
LINEで読者になる